もちもち美肌を手に入れよう

化粧水はコットンでパティング派?手で押さえながら塗る派?

化粧品カウンターでスタッフさんに化粧水はコットンに含ませて、パッティングしてくださいって言われたんですよ。心の中では、「そりゃ、コットンに含ませた方が使う量が増えて早くなくなるもんね、化粧品メーカーさんはそういうわなぁ」くらいに思っていて、実際にもったいないからコットンは使わず、手で塗っていたんですよ。

 

それから、何か月かしてからまた同じ化粧品カウンターでお肌診断してもらったら、水分量が全然足りてない!「頑張ってスキンケアしてもらってくれているようなんですけどね」とスタッフさんからはフォローを入れてもらいましたが、がっかりでした。

 

やっぱりコットンでするって売上を上げる為に言っているのではなく、お肌の為に言ってくれているんだと反省しました。その後コットンを使用したら水分量はばっちり足りていましたよ。今は、手で塗るタイプの化粧水なのでコットンは使っていませんが、たまにはコットンに含ませて使った方が効果的かな?

 

お肌も季節や生活環境なんかで肌質が変わるんですよね。

お肌って、いつも同じ状態なわけではないんですよね。だから、こまめなお肌診断が必要なんですよね。
どのように変わっていくかなんですけど、もちろん季節によるものは、分かりやすいところで夏と冬ですよね。

 

暑い夏は、脂分が出やすくてテカッてしまったりするんですよね。脂取り紙が必須ですよね。冬は、やっぱり乾燥が一番の悩みですよね。だから、保湿が大切ですね。保湿クリームを使って、潤いのあるお肌をキープしたいものです。

 

でも季節の変化だけではないのですよ。仕事のストレスによって、肌荒れを起こしてしまったり、食生活も影響しますね。私の場合、脂っこいものを食べた次の日は脂ギッシュなお肌になったり、チョコレートとか食べるとニキビができたりしますね。

 

働く女性は、ストレスによってお肌の質感が変わってしまったり、それからよく聞くのは妊娠した後ですね。肌質は、単純ではないので、その時々で違うので、化粧品を買う時は今の自分のお肌の状態を知ってから必要な化粧品を買うのがいいかもしれないですね♪

 

くすみの原因は、やっぱりターンオーバーが遅れ?!

お肌はターンオーバーが遅れることで古い角質が残ってくすみになってきてしまうようです。くすみができやすい個所は、目や小鼻のまわり、頬ですね。くすみって、しみやそばかすと違ってお肌にはっきりと出てくるわけではないんですよね。何となく鏡を見ているとくすんでる?って気づくんですよね。くすみもシミなどと同じで原因はメラニンにあるようですね。くすみがあると老けて見えてきちゃうんですよね。色白になりたいなら若々しいお肌を保つこと。肌くすみ解消対策をしないといけませんね。

 

くすみに気づいたら、どう対応していけばいいんですかね。まずくすみ肌にならないように、日焼け対策は必須ですね。メラニンが原因ということはメラニンの生成を抑制するためには日焼け止めは必須ですね。それから、くすみの原因に血行不良もありますからね。健康的な生活も必要ですよね。

 

それから古い角質もしっかり除去しましょう。クレンジングをきちんとすることが一番ですが、どうしてもくすみが気になる時はピーリング剤を使うといいですよ。古い角質を取り除いて、新しい肌を作りだしてくれます。今はピーリング剤はたくさん販売していますから、探して使ってみるといいですよ。

脱毛エステについて。人気なのはどこ?

脱毛エステは、多くの脱毛エステ専門サロンや、脱毛エステを最大のウリにしているサロンの台頭で、競争のより激しい分野といってもよいと思いますが、そんな中にあって、エルセーヌの脱毛エステは、大手の中では最も評価が高い脱毛エステの一つといっても良いと思います。

 

そのことに関しては、オリコンランキングなどにもその傾向がきっちり出ていますので。

 

それでも、エルセーヌは、様々な項目を高水準でバランスよくラインナップさせているのが全体としての最大の特徴であるともいうことができ、こと脱毛と言うことに絞ってみると、価格、効果、満足。。。等々を各種口コミ、ランキングなどを元にすると、ミュゼプラチナムなどの脱毛専門サロンに比べると、少し分が悪いようにも思いますね。

 

エルセーヌは、痩身をメインに、でも、他の施術題目(脱毛など)もそれなりの高水準でお願いしたい。。。という人には最高なのではなかろうか。

 

脱毛だけを考えるなら、家庭用脱毛器という手もありますね。自宅で脱毛し放題ですからね。

続きを読む≫ 2014/05/19 15:18:19

フラッシュ脱毛は「うぶ毛」にいい!!手足の脱毛ならサロンで脱毛!!

ちょっと遅いのですが、今から脱毛したいな〜と思っています・・・。
夏ももうすぐ終わりなのですが、手足の自己処理がすごくイヤになってきたので脱毛をしようか考え中です。

 

ワキの脱毛は前にして良かったな〜と思えたので手足もチャレンジしてみようかな〜という気持ちになっているのですが、ワキの時と同じエステサロンで脱毛したいと思っていたら今のサロンの脱毛は以前してもらったレーザーとは少し違うフラッシュ脱毛というものらしいです。
(参照)キレイモ 口コミ

 

詳しいことはよく分からないのですが、今はレーザー脱毛だとクリニックでないと出来ないのだとか・・・。近くにそんなクリニックもないし、サロンの方が通いやすいのでそのサロンに行くことにしたのですが、威力はどうなんだろう!?と思いますが痛みはフラッシュ脱毛の方が全然痛くないです!!

 

ワキ処理はレーザーの方がいいみたいだけど、広い範囲やうぶ毛にはこのフラッシュ脱毛がいいみたいなので今はサロンにしてよかったかな〜と思っています!!

続きを読む≫ 2013/12/16 11:00:16

働いていると化粧直しとか大変ですよね。

働いている女性はほとんどメイクをしていると思いますが、朝ばっちりメイクをしていても、仕事で汗をかいてしまったり、エアコンでお肌が乾燥してしまったり、ランチタイムの時には、メイクが崩れちゃってますよね。

 

だから、ランチもそこそこに切り上げてトイレでメイ直しが必要ですよね。でも、さすがにメイクを落として一からスキンケア〜メイクなんてわけにもいきませんよね。

 

脂取り紙で余分な皮脂を取り除いてファンデーションを塗り直して、リップやチークを塗るんですよね。でも、朝のメイクと違ってスキンケア成分は少なくなっているから、脂取り紙で余分な皮脂を取り除いたら、収れん化粧水を吹きかけると水分がしっかり入っていくから、ファンデーションのノリがよくなりますよ。アベンヌとかもいいですよね。携帯用を持っていれば小さいから荷物になることもないし。

 

暑い日には収れん化粧水でお肌にも水分補給をして午後からの仕事も頑張らなくちゃね。

続きを読む≫ 2013/11/28 14:20:28

年齢に合わせてアンチエイジング化粧品も取り入れましょう♪

人間、誰しも歳は重ねていきますよね。これは不可抗力なので仕方ないこと。だけど、お肌の衰えは、人によっては大きく違いますよね。美魔女という人達が出現しているのが何よりの証拠ですよね。

 

同じ年齢40歳でも一方は30歳に見られ、一方は45歳以上に見えちゃうなんてこともあるんですよねぇ。同じ年齢で15歳もの年齢差ができてしまうんですよ。実年齢より上に見られるは、女にとっては怖いですよね。

 

できれば、私は30歳の方になりたいものなんですけどね。では、どうしたら若く見れるかですよねぇ。かなり前に「アンチエイジング」という言葉が流行りましたよね。そして、今はその言葉が定着してきましたね。私ももうアンチエイジングを意識する年齢です。

 

これからいろんなアンチエイジング化粧品を吟味していこう!
まずは、ライスフォースのお試しセットがあるので、それを申し込もうかな。ライスフォースという名前の通り、成分は米ぬかだそうですね。杜氏の手がキレイということから米ぬかって注目されたんですよね。どんな効果があるか楽しみですね♪

続きを読む≫ 2013/11/28 14:18:28

11月も終わりに近づき、木曜からは12月、今年もあと1ヶ月となりました。早いですね・・・。
日に日に寒くなり、お肌の乾燥が気になります。あと、年齢も重ねてきたので、ハリ、たるみも気になり始めました。

 

冬は暖房をつけるので、すごく肌が乾燥します。いつもより、化粧水をたっぷりつけてケアしないと、肌が乾燥してしわが目立って、老けて見えてしまいますね。

 

歳を重ねると、肌のたるみ、ハリも気になります。最近私の肌、ハリもなくたるんでます。

 

もう少し、ハリ、たるみがなかったら2−3歳は若く見られるかも?特に気になるのは目の下の肌のたるみ。コラーゲン飲みたいな〜。
コラーゲン飲んでいた時は、少しだけ目の下のたるみが少なくなっていい感じでした。
でも最近は、コラーゲン飲んでないです^^;やっぱり飲んでいるのと、飲んでないとでは違いますね。

 

あと、おうちでできるエステ、ナノケアがほしいです。
あれがあればいつでもエステ感覚が楽しめますもんね。すごく良さそうだし・・・。ほしい・・・。とにかく、美容を諦めないのが大切。美容依存症なくらいに!やり過ぎは禁物だけど、買い物依存症よりは前向きでいいと思いませんか?

 

続きを読む≫ 2012/11/29 16:01:29

なんだか最近食べすぎなのか・・・・ちょっと太り気味。痩せたいです(涙)夏になりちょっと露出が増えてそう思うようになったのかわかりませんが。

 

なんかさ、街中にある鏡やガラスなんかに自分が映るとなんか目をそらしたくなるほど見たくない身体。だからダイエットを決意。

 

そして、運動やホットヨガをしようと思うの。
参→LAVA 予約

 

頑張りすぎると熱中症なんかになってしまっては良くないので、常に水分を取らないとね。いい汗を出すにはいい水を飲んだらいいんじゃないかな?と勝手に思っている私。
そこでダイエットと同時にいいお水も摂取していこうと計画中。

 

運動時に合うお水とか料理に合うお水とかなんかありそうだよね。
ただ単に飲むよりもその時の用途に合わせて飲んだらより効果を発揮できそうな予感。

 

という事で、コンビニに売っているお水を何種類か買ってきたよ。でもお水って本当にいろんな種類があるので、コンビニにあるのはほんの一部だよね。
そう思うともっといろんな種類のお水飲んでみたい!と思うようになりました。

 

ネットショップや色々売っている成城石井なんかには豊富にありそうな予感。

続きを読む≫ 2012/11/01 15:23:01 ブログ

雑穀米ってどうなんだろう?昨日楽天を見ていたらランキング1位に雑穀米があった。
買うか悩んだけど・・・・考えている最中に電話が鳴り、電話に出たことですっかりそのことを忘れてしまった。
買っとけばよかったかな?う〜ん悩む。

 

自分一人好きでも家族が好きじゃないと食べれないし・・・・・困った。ってことで今のところは断念。
他に何かいい健康的なものないかな?

 

普通の米を水道水じゃなくてウォーターサーバーの水で炊いたら健康にもよくて美味しいのかな?
今調べたら、お米は最初に水を吸い込むらしいので、米を洗う最初と炊く水をウォーターサーバーの水にしたら美味しく炊けるとのこと。
早速やってみようかな。

 

昔は米なんてどこが美味しいのかわからなかった自分も大人になり米の美味しさがわかるようになりました。
よくかむと更に健康に良いですね。顎も強くなるし。

 

後は野菜なんかも無農薬や有機栽培なんかがいいですね。そうそう最近エコな洗剤も買ってみました。
これで毎日野菜を洗っております。体の中から健康にをモットーに生活していきたいナ。

続きを読む≫ 2012/10/27 15:25:27 ブログ

ファッションというのは様々な組み合わせがあるため、なかなか万人の女性に受けるコーディネートっていうのは難しいものですよね。
しかし、「万人の女性に受ける」のが無理でも「ある程度の女性には受ける」というコーデは存在します。

 

今日はそんなコーデを1パターン紹介します。そのコーデに必ず必要となる一着があります。それは「ジャケット」です。
ジャケットを取り入れたコーデはかなり女性に好印象を与えます。ではなぜジャケットコーデは女性に好印象を与えるのでしょうか?

 

それは女性は男の働く姿、つまりスーツ姿をかっこいいと感じているからです。スーツ姿をかっこいいと感じているので、私服でもジャケットを着ている姿にカッコよさを感じるんです。

 

しかし、ここで勘違いしてほしくないことがひとつあります。それは、ジャケットコーデだからと言ってかっちりさせすぎないということです。

 

あなたが仕事中に女性と会うのなら、スーツ姿で合っても構いません。しかし、あなたはデートという形をとって女性と出会うんです。
つまり、女性はいつもと違うあなたを見たいと思っているのです。

 

そのためトップスはジャケットでスーツを着ているようなかっこよさを思わせ、ボトムスはチノパンやカーゴパンツなどで、休日のゆるさを演出してあげることが大切なのです。

 

どんな男性にでもかならず1着はもっていてほしいアイテム「ジャケット」。まだ持っていないそこのあなた。ぜひ今年は自分のオシャレコーデに取り入れてみてください。

続きを読む≫ 2012/09/13 10:40:13 ブログ

わたしほんとうは毎日お酒飲みたいってくらい酒豪なんやけどさ。やっぱり子供居るとそんな毎日飲んどれやんしご飯の時に1杯やるくらいにしとんやけどなっ。

 

こないだ家の両親に子供らが遊びに行く感じになったから旦那と旦那の連れと飲みに行ったんね。

 

(ちなみにうちの旦那はまったくといっていいほど飲めません)飲みからのそのままの流れで定番のカラオケ行く事になったんやけどその時点でわたしと連れ君はべろんべろん。笑

 

2人が楽しそすぎて旦那が焼きもちやいたくらい。まーカラオケも持ち込みでハイペースで2人で飲みまくった結果2人とも撃沈。旦那と連れの彼女は飽きれて2人でうたっとるし。

 

その日は朝まで寝れやんくらいゲーゲー吐いて大変でした。

 

その連れに聞いてみると、俺ウコン飲料飲んであったから2日酔いはなかったで!!って言われてわたしも飲んでおけばよかったって後悔。こんどはウコン飲んではっちゃけるぞー。

続きを読む≫ 2012/02/18 15:27:18 ブログ